コンテンツへスキップ

月次ニュースレター2017年11月号

  • by
月次ニュースレター2017年11月号

毎月恒例の月次ニュースレターをお届けします。

今号はいつものように新着素材の他、イベント・小ネタを意識したセレクト、そしてサイトの更新情報のポイントをお知らせします。

line

新着の音素材

まずは、ここ1ヶ月ほどで追加した音素材から。

重圧・予兆イメージジングル

重圧・予兆イメージのジングル

シリアスで重圧、不安、予兆といったキーワードにぴったりなジングル素材。

line

イベントや小ネタとしても使えそうな素材

つづいてイベントや小ネタとして便利な素材を厳選してピックアップ。大きなイベントはもちろん、パーティイベントや日常のちょっとした小ネタにも。

シンプルなファンファーレ1

単音メロディーのファンファーレ。クセのない音色なので幅広くお使いいただけます。

 

シンプルなファンファーレ3

こちらもシンプルな「パパパパーン」というメロディーのファンファーレ。結果発表などの場面に最適。

 

ぽちっ(ボタンスイッチを押す音)

ボタンスイッチを押すステレオタイプなイメージの効果音素材。イベントに限らずボタン押下の効果音としてお使いください。

 

ホイッスル「ピピピッ!!」

「ピピピッ!!」というホイッスルによる警告音の素材。ちょっとしたダメ出しにも!?

 

パワフルな場面転換ジングル

場面転換用の3秒程度のジングル。イベントで次のコーナーへ移る時などにも使えそうですね。

 

販売中の素材はこちらから一覧をご覧いただけます。
https://audiostock.jp/account/4373

今月もたくさんのダウンロードありがとうございました。

line

更新情報の「ここがポイント!」

ここがポイント!!

SNSでは特にお伝えしていないけども、サウンドオフィスドットコムのサイトで地味に更新されているそんなポイントをご紹介。

[運営者情報]

http://www.soundoffice.com/about/soc.php

サウンドオフィスドットコムが制作した楽曲や素材の数を時々更新しています。

 

[サイト管理人のプロフィール]

http://www.soundoffice.com/stat.php

スケジュールと混雑状況について最新の情報を表示しています。

 

[効果音・BGM素材追加速報]

http://www.soundoffice.com/upd/

制作中や公開準備中の素材点数の最新情報を表示しています。
 
いずれも些細な情報ですが、参考にしていただけると幸いです。

line

編集後記

今年もまたこの時期を迎えましたが、11月27日でサウンドオフィスドットコムは14周年を迎えます。近くなりましたらささやかながら特集企画などお届けできればと考えています。

日頃より応援してくださっているみなさまに感謝申し上げます。

 

今月も最後までお読みいただきありがとうございます^^

line

メルマガ(月刊)ではニュースレターを一足先に配信しています。ぜひ登録お願いします!
サウンドオフィスドットコムがお届けするニュースレター(メルマ)
メールマガジンに読者登録する

 

お便り募集中!

サウンドオフィスドットコムでは皆様からのお便りを募集しています。こちらから匿名でもお送りいただけますので、素材のご利用報告や質問などお気軽にご利用ください。

サウンドオフィスドットコムへのお便り募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA