コンテンツへスキップ

月次ニュースレター2016年8月号

月次ニュースレター2016年8月号

毎月恒例のサウンドオフィスドットコムの月次ニュースレターの8月号をお届けします。

夏休み突入ということで、イベントやお祭り、創作活動など楽しみにされていることと思います。イベントや作品のイメージにピッタリの素材がありましたら、ぜひご活用ください!

 

今月は素材の追加が少なめでしたので、新旧取り混ぜてご紹介します。

効果音素材

まずは最近追加した素材から。

幽玄イメージの和風・オリエンタルジングル

和風・オリエンタルなテイストのジングル素材で、幽玄な雰囲気を表現しています。夏祭りシーズンにもピッタリの素材です。

https://audiostock.jp/audio/85385

ピカー(光り輝く)

発光シーン、光り輝くイメージを表現した効果音です。発光する物体、キャラクター、光線でまぶしいシーンなど光にまつわる場面に。

https://audiostock.jp/audio/84933
line

お次は過去に制作したものから。

日の出・朝焼け

日の出、朝焼けの神秘的な情景を表現した効果音です。今年から祝日に山の日が加わり、山にお出かけされる方もいらっしゃることでしょう。山頂から眺める朝日のシーンにもちょうどいいかもしれませんね。


https://audiostock.jp/audio/79536
line

BGM素材

明るく軽快なほんわかポップス

今月追加した素材から、カジュアルな雰囲気の、明るく軽快なBGM素材です。ちょっとした動画やプロフィールビデオなど楽しいイメージのシーンに。

https://audiostock.jp/audio/84935

恐怖・緊張感を演出する音響的なBGM

こちらは既存の素材から。恐怖・緊張感を表現したBGM素材で、不気味な雰囲気の表現に適した素材となっています。音楽というよりは環境音とBGMの中間的な音源ですね。ホラーものの多い夏場ということでピックアップしてみました。

https://audiostock.jp/audio/42266
line

 

今月もたくさんのダウンロードありがとうございました。

これまでに制作した素材はこちらのバナーから一覧をご覧いただけます。

オーディオストックでBGM・効果音を販売中!

 

メインサイトのリニューアル

7月号の編集後記でも予告しましたが、7月15日、サウンドオフィスドットコムのサイトをリニューアルいたしました。トップページでは素材を日替わりで表示していますので、そちらも要チェックです。
 

soc renewal bnr

 

>>サウンドオフィスドットコム

line

編集後記

サイトのリニューアルを終え、次は無料の効果音素材の公開を計画しているところです。近くなりましたらまた告知したいと思います。

もしご要望などありましたら、以下のお便りフォームでお送りください。すべてに目を通して制作の参考にさせていただきます。

それでは暑さに負けず楽しい8月をお過ごしください!

 

お便り募集中!

引き続きお便りも募集しています。こちらから匿名でもお送りいただけますので、素材のご利用報告や質問などお気軽にご利用ください。

サウンドオフィスドットコムへのお便り募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA