コンテンツへスキップ

こんなにあるの!?サウンドオフィスドットコムの記念日

サウンドオフィスドットコムの記念日

サウンドオフィスドットコムを古くからご覧いただいている方は毎年11月27日に節目を迎えているのをご存知かもしれません。

これはsoundoffice.comのサイト開設日である2003年11月27日を節目としているものです。

今回は一口メモとして、サウンドオフィスドットコムにまつわる記念日をいくつかご紹介します。

記念日いろいろ

5月26日 効果音素材サイトの開設

フリー効果音素材サイトを開設した日が2000年5月26日。まだサウンドオフィスドットコムのドメインもとっていない頃、ほんの少しの素材をたった1ページで公開したのがそもそもの始まりです。

11月27日 サウンドオフィスドットコムのサイト開設

それから約3年半後、soundoffice.comのドメインを取得してサイト運営を本格的に始めました。

それが2003年の11月27日のことです。

8月1日 サウンドオフィスドットコム開業

さらにそこから7年ほど経ち、2010年8月1日、サウンドオフィスドットコムとして開業しました。

soc_press_room_img

今年は効果音素材の配布を始めてから16年、サイト開設から13年、開業から6年にあたります。

馬齢を重ねるとはまさにこのことですが、今後も末永くご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

おまけ

サウンドオフィスドットコムのサイト開設から10周年のときに公開した楽曲を1本の動画にまとめてみました。

昔の楽曲も聴いてみたいという方はぜひチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA