月次ニュースレター2016年5月号

 

月次ニュースレター

 

 

毎月恒例のサウンドオフィスドットコムの月次ニュースレター。装いも新たに5月号をお届けします。

今週末からGW突入ということで、お出かけされる方も多いのではないでしょうか。小鳥の鳴き声や清流の水音など爽やかな音風景を楽しめる季節になりました。

また、今年(2016年)は、5月11日にドイツの作曲家マックス・レーガー没後100年、5月17日にフランスの作曲家エリック・サティ生誕150年を迎えるそうです。節目の年にまとめて聴いてみるのも面白いかもしれません。

 

それでは、いつものようにここ一ヶ月ほどで追加した効果音素材をご紹介します。いずれもオーディオストックで販売していますので、気に入った素材がありましたらぜひご活用ください。

 

効果音素材

太陽・日光イメージ効果音素材

 

今月は太陽・日光をイメージなどの効果音素材を追加しました。

 

強い日差し、紫外線、日の出など太陽・日光をイメージ

これから夏にかけて太陽のまぶしい季節。直射日光など強い日差しをイメージした「ピカーン」、「キラーン」といった感じの効果音です。

 

こちらは紫外線イメージ。

 

季節を問わず、朝焼け、日の出、ご来光をイメージした神秘的なサウンド。

 

沖縄をイメージしたジングルなど

 

沖縄

 

こちらは沖縄の三線をイメージしたジングル、通知音、タップ音です。

今月もたくさんのダウンロードありがとうございました。

これまでに制作した素材はこちらのバナーから一覧をご覧いただけます。

オーディオストックでBGM・効果音を販売中!

 

お気づきのとおり、今回からWordpressに切り替えてみました。スマホからも見やすくなりましたので、お気軽にご覧ください。

今月もよろしくお願いいたします!

 

 

お便り募集中!

引き続きお便りも募集しています。こちらから匿名でもお送りいただけますので、素材のご利用報告や質問などお気軽にご利用ください。

サウンドオフィスドットコムへのお便り募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA