コンテンツへスキップ

【予告】新しく始まる効果音素材サイトについて

予告 free-koukaon.top

ただいまサウンドオフィスドットコムでは無料の効果音素材サイトの準備を進めているところです。

オープンに先立ち、以前の効果音サイトとの違いを簡単にご紹介します。

 

以前運営していた効果音サイトとの違い

1.素材のテーマ

以前のサイトでは定番の効果音を中心に様々な素材を公開していました。このたび始める新しいサイトでは、ジングルや環境音的な演出向けの素材を多くアップロードしていく予定です。

よりオリジナリティーの高い素材を制作してまいりたいと思います。

2.ファイル形式

ファイル形式はmp3のほか、Ogg形式のファイルもご用意する予定です。用途に応じて最適な方をお選びいただければと思います。

3.ライセンス

新しいサイトではライセンスをクリエイティブ・コモンズの CC BY とさせていただきます。

以前のサイトでは独自のルールで運営していたため著作権表示が不要でした。今回採用した CC BY のライセンスは著作権表示が必須となります。この点が以前と違う点になりますので、ご注意ください。

また、商用利用も可能なライセンスとなりますので、ビジネス用途でもぜひご活用ください。

free-koukaon.top

free-koukaon.top 2016年9月オープン予定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA