コンテンツへスキップ

月次ニュースレター2018年1月号

  • by
月次ニュースレター2018年1月号

いつもご覧いただきありがとうございます。

毎月恒例のサウンドオフィスドットコムの月次ニュースレターの1月号をお届けします。

今号は新着素材と明るく軽快な雰囲気のBGM素材。そして、2017年の年間アクセスランキングといった内容でお届けします。

アクセスランキングを総まとめしたのでいつもよりちょっと長めですがお付き合いください。

line

新着の音素材

まずは、ここ1ヶ月ほどで追加した音素材から。

筝曲の雰囲気の和風BGM「爪音 -待つ宵-」

筝曲風のBGM素材。和風の演出や時代劇・歴史物などに。

https://audiostock.jp/audio/148334

まもなくお正月ということで、和風のBGM素材を追加してみました。シンセ音を使った筝曲風の楽曲です。お正月に限らず「和」の演出にどうぞ。

 

インスピレーション・イメージのジングル

こちらはインスピレーションをイメージした神聖・清らかな雰囲気のジングル素材。

https://audiostock.jp/audio/149726

line

明るい・軽快イメージのBGM素材

今号はBGM素材から3曲をピックアップ。これから春にかけての明るめの曲をお探しの方にぴったりな素材を選んでみました。ウインタースポーツや冬のインドアなシーンにもおすすめです。

明るく軽快なほんわかポップス

かわいい・楽しい雰囲気の素材。ちょっとしたムービーのBGMにも。

https://audiostock.jp/audio/84935

軽快でお気楽なループ用BGM

ほのぼのとした雰囲気のループ用BGM素材。ゲーム、映像、ラジオなどに。

https://audiostock.jp/audio/67375

オープニングイメージの希望を感じるBGM

先月もご紹介した素材ですが、こちらはウインタースポーツなどの疾走感のあるシーンにもぴったり。

https://audiostock.jp/audio/89261

 

販売中の素材はこちらから一覧をご覧いただけます。
https://audiostock.jp/account/4373

今月もたくさんのダウンロードありがとうございました。

line

2017年年間アクセスランキング

年末特集として、今回はサウンドオフィスドットコムが運営するサイトの年間アクセスランキングを総まとめ。

 

オウンドメディア

まずはこのニュースレターも毎月掲載しているオウンドメディアのランキングからトップ10を。

オウンドメディアでは時計の音(秒針)の他、効果音素材を紹介した内容が多くランクインしています。そのほかにカレンダーと週番号早見表の紹介記事が上位に入りました。

なお、2018年のカレンダーはこちらからダウンロードできますのでぜひご利用ください

オリジナル・カレンダー画像(印刷向け)

 

FREE効果音TOP

つぎはフリー効果音サイトのアクセスランキングを5位から。

 

サウンドオフィスドットコム

そしてサウンドオフィスドットコムのメインサイトのランキング。

 

3位は旧素材サイトの跡地ですね。他はカレンダー関係とディレイ計算機ツール、BGM素材の紹介ページがランクインしました。

 

今年もたくさんのアクセスありがとうございます!

 

line

編集後記

早いもので今年最後のニュースレターとなりました。

 

アクセスランキングを掲載のためいつもより長めの記事となりました。年末のお忙しい中、最後までお読みいただきありがとうございます^^

 

少し早いですが、よいお年を!

 

line

メルマガ(月刊)ではニュースレターを一足先に配信しています。ぜひ登録お願いします!
サウンドオフィスドットコムがお届けするニュースレター(メルマ)
メールマガジンに読者登録する

 

お便り募集中!

サウンドオフィスドットコムでは皆様からのお便りを募集しています。こちらから匿名でもお送りいただけますので、素材のご利用報告や質問などお気軽にご利用ください。

サウンドオフィスドットコムへのお便り募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA