月次ニュースレター2017年10月号

月次ニュースレター2017年10月号

毎月恒例の月次ニュースレターをお届けします。

今号は着信音としても使えそうな素材と、冬物の音素材をピックアップ!

季節ものとして過去に制作したハロウィンの素材もちょっとだけご紹介しています。

line

着信音に使えそうな効果音素材

これまで制作した素材の中から、メールなどの着信音、通知音としても使えそうな素材をピックアップしてみました。いずれも柔らかい雰囲気の素材になっております。
 

ほわーん(恋に落ちる音)

ほわーんという柔らかい雰囲気の効果音。

 

柔らかい雰囲気の春イメージジングル

春イメージのジングル。

 

フワッとした穏やかなサウンドロゴ

穏やかで優しい音色のフワッとした印象のサウンドロゴ。

 

宝石、財宝などが輝くイメージのジングル

貴重な宝物が光り輝く様子を表現したジングル。

 

line

冬の雰囲気を演出する音素材

これから冬に向けて、冬の情景を演出するのに最適な音素材をご紹介。
 

冬の雰囲気を演出する音素材

まずは無料で使える素材から。

幻想的な冬の風景をイメージした音素材2点

1. Snowy Field: 雪原イメージの静かで落ち着いた雰囲気の素材
2. 夜明け – Winter Version – : 冬の神秘的な夜明けイメージの素材

ダウンロードはこちらから
>>幻想的な冬の風景をイメージした音素材2点

 

冬・クリスマスの演出にぴったりな素材

続いて販売中の素材から冬の演出にぴったりな素材を3つほど。
 

氷・クリスタルが砕ける音1

氷、クリスタル、ガラスイメージの「ガシャーン」という繊細な効果音。

 

キラーン(星の輝き)

星の輝くシーンに最適な「キラーン!」という音。これからの季節、クリスマス用のコンテンツなどにも。

 

クリスマスをイメージした20秒ジングル

神聖な雰囲気のクリスマスイメージジングル。

 

販売中の素材はこちらから一覧をご覧いただけます。
https://audiostock.jp/account/4373

今月もたくさんのダウンロードありがとうございました。

line

ハロウィン用の音素材

これから冬に向けて、冬の情景を演出するのに最適な音素材をご紹介。
 

ハロウィン音素材

こちらは昨年制作したハロウィン向けの無料素材。

効果音とジングルそれぞれ2点ご用意しております。こちらもよろしければご活用ください!

ダウンロードはこちらから
>>ハロウィンにちなんだ音素材

line

編集後記

現在制作中と公開待ちの素材点数を以下のページで速報するようになりました。随時更新してまいりますので、そちらも要チェック!

>>効果音・BGM素材追加速報

また、アルバム『ホイップクリームの誘惑』は引き続き制作を行っているところです。リリースのめどが立ちましたらサイトやオウンドメディア、SNS等でご案内いたします。

今月も最後までお読みいただきありがとうございます^^

line

メルマガ(月刊)ではニュースレターを一足先に配信しています。ぜひ登録お願いします!
サウンドオフィスドットコムがお届けするニュースレター(メルマ)
メールマガジンに読者登録する

 

お便り募集中!

サウンドオフィスドットコムでは皆様からのお便りを募集しています。こちらから匿名でもお送りいただけますので、素材のご利用報告や質問などお気軽にご利用ください。

サウンドオフィスドットコムへのお便り募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA