月次ニュースレター2017年6月

月次ニュースレター2017年6月号

毎月恒例のサウンドオフィスドットコムの月次ニュースレターの6月号をお届けします。

今号は新着の効果音とアルバムの収録曲のご紹介、そして夏に向けた音素材をピックアップ。
 

新着効果音「ほわーん」

今月は効果音を1点制作しました。

ほわーん
ほわーんという柔らかい雰囲気の効果音。ほわーんという柔らかい雰囲気の効果音。

『ホイップクリームの誘惑』収録楽曲のご紹介

まもなくリリース予定のアルバム『ホイップクリームの誘惑』の全貌を初公開。

1. Prologue – After the Init –

アルバムのオープニングを飾る「イニシャライズ」をイメージした楽曲。
 

2. ホイップクリームの誘惑

主題曲となるポップステイストの明るい楽曲。
 

3. オーバートーンを見つめて

複雑に絡み合うストーリーを音で表現した抽象的な雰囲気の楽曲。
 

4. The Messenger – King of Herrings –

King of Herrings(ニシンの王)は深海魚リュウグウノツカイの別名。「竜宮城からの Messenger 」をイメージし、銀色に光り輝く神々しい姿を音で表現したトラック。
 

5. Alice Runs of the Helical Stair

果てしなく続くらせん階段。その階段を「不思議の国のアリス」に出てくるアリスのような女の子が急いで上っていく。そんな光景をイメージしたスピード感のある曲です。
 

6. 明日へとつづく並木道

穏やかなゆったりとした曲調のBGM的な楽曲。紅葉に彩られた公園の並木道をイメージしています。
 

7. 冬から届く透明な手紙

インスピレーションをテーマに、冬の冷たい空気感を表現した透明感のある楽曲。
 

8. Main Gate of the Capital City

首都へのメインゲートを表現した楽曲。京の都と現代の東京をクロスオーバーさせ、人々の流れや様々な門、ゲートを表現した楽曲。
 

9. Flower Preservation

花をイメージしたピアノ曲。

その凛としたたたずまいを音楽という形で preserve する試み。

いつの世も、人は美しいものをとっておきたくなるものなのです。

line

アルバム「ホイップクリームの誘惑」ダイジェスト

↓ダイジェスト音源はこちらからお聴きいただけます↓

 

line

夏に向けた季節もの素材

BGM素材「深海の女神 – More Deep -」

深海や潜水、スキューバダイビングなど海中の雰囲気を表現した楽曲。


https://audiostock.jp/audio/82291
 

効果音素材「強い日差し・紫外線2」

日差しが強くなるこれからの季節、紫外線によるダメージをイメージした効果音。


https://audiostock.jp/audio/79535
 

BGM素材「お・や・す・み」

きれいな星空、天の川をイメージした曲。七夕のシーンなどにも。


https://audiostock.jp/audio/67537
 

ジングル素材「天の川・きらめき」

天の川、満天の星空をイメージしたジングル。こちらも七夕にぴったりの素材。


https://audiostock.jp/audio/83828
 

今月もたくさんのダウンロードありがとうございました。

販売中の素材はこちらのバナーから一覧をご覧いただけます。

オーディオストックでBGM・効果音を販売中!

line

編集後記

今回ご紹介したアルバムは多様なテイストの楽曲で構成してみました。特に主題曲となる「ホイップクリームの誘惑」はJ-POPの雰囲気を意識しています。

ところで、先日オフィスに町内会を名乗る人が町内会費を集めに来たのですが、名前を尋ねたり身分証の提示を求めたところそのまま怒って帰っていくという出来事がありました。

みなさまもお気を付けくださいね。

今月も最後までお読みいただきありがとうございます^^

line

メルマガ(月刊)ではニュースレターを一足先に配信しています。ぜひ登録お願いします!
サウンドオフィスドットコムがお届けするニュースレター(メルマ)
メールマガジンに読者登録する

 

お便り募集中!

サウンドオフィスドットコムでは皆様からのお便りを募集しています。こちらから匿名でもお送りいただけますので、素材のご利用報告や質問などお気軽にご利用ください。

サウンドオフィスドットコムへのお便り募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA