コンテンツへスキップ

月次ニュースレター2016年9月号

ニュースレター2016年9月号

毎月恒例のサウンドオフィスドットコムの月次ニュースレターの9月号をお届けします。

今回は新着素材とSFモノの効果音素材からいくつかご紹介ます。

 

まずは新着素材から。

BGM素材

序章・オープニング用プレリュード

オープニングをイメージしたBGM素材。始まりを予感させる雰囲気を出しています。

https://audiostock.jp/audio/87632

ダークで悲壮感の漂うストリングス曲

ホラーものやダンジョンなど暗闇・恐怖感をあおるような雰囲気のBGM素材。

https://audiostock.jp/audio/87049

line

効果音素材

決定音・ボタン音(硬質・派手)1

存在感のあるきらびやかな音色を使ったちょっと大げさなボタン音です。

https://audiostock.jp/audio/86491

アイキャッチ(硬質・派手)2

上のボタン音と同様の音色を使ったアイキャッチ。

https://audiostock.jp/audio/87051

シンプルでキレイめなアイキャッチ1

丸くマイルドな音色のシンプルでキレイめな音のアイキャッチ。

https://audiostock.jp/audio/87630

line

 

SFイメージの効果音素材

今年はH・G・ウェルズの生誕150年(9月21日)、星新一生誕90年(9月6日)とSF作家の節目の年にあたるということで、SFにまつわる効果音素材と過去記事をピックアップしてみます。

UFO・宇宙人登場イメージ

UFOが放つまばゆい光を背景に宇宙人が登場するようなイメージで制作した効果音です。


https://audiostock.jp/audio/82103

プシューン!(ドッキング音)

こちらは宇宙ステーション、宇宙船、ロボットなどのドッキング音。


https://audiostock.jp/audio/81514

ウィーン・ガチャ(メカ駆動音・高)

アンドロイド、サイボーグ、ロボットなどが動作する時のモーター音を表現した効果音です。


https://audiostock.jp/audio/82100

line

 
このほかにも色々なSFイメージの素材を以下の記事で取り上げていますので、ぜひチェックしてみてください。
 

 

今月もたくさんのダウンロードありがとうございました。

これまでに制作した素材はこちらのバナーから一覧をご覧いただけます。

オーディオストックでBGM・効果音を販売中!

 

効果音・BGM素材ランダムボタン

素材の数がそろそろ150点に近づいてきましたので素材をランダムに探せるようランダム表示できるページを作ってみました。

 

音素材ランダムボタン

http://www.soundoffice.com/random_sozai.php

リンク先のページでボタンをクリック or タップするとランダムに素材が表示されますので、どんな素材があるのかお気軽にご試聴いただけます。

 

line

編集後記

今月のニュースレター用にアイキャッチ画像を作っていたら、1月間違えてハロウィンのデザインで作ってしまいました……。クリエイターの皆さんはそろそろ冬物、お正月物などを準備されている方もいらっしゃるようなので、素材の世界ではむしろ遅いくらいではありますけどね。

アイキャッチ画像の間違い

 

お便り募集中!

引き続きお便りも募集しています。こちらから匿名でもお送りいただけますので、素材のご利用報告や質問などお気軽にご利用ください。

サウンドオフィスドットコムへのお便り募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA