月次ニュースレター7月号

月次ニュースレター2016年7月号

毎月恒例のサウンドオフィスドットコムの月次ニュースレターの7月号をお届けします。

夏の行楽シーズンが楽しみな季節になってきました。動画を撮影される方も多いと思いますが、そんな時にBGMや効果音をアクセントとして使ってみてはいかがでしょうか。

また、夏休みに作品を制作される方も、イメージに合った素材がありましたらぜひご活用ください。

 

それでは、いつものように最近追加した素材をご紹介します。今月は効果音のほか、「深海」、「宇宙」イメージのBGMもありますので、ぜひチェックしてみてください。

効果音素材

シュワー(発泡・炭酸イメージジングル)

爽やかで透明感のある音色をつかった「シュワー」という発泡・炭酸イメージの素材です。

https://audiostock.jp/audio/84228

ピー、ガー(レトロなコンピューター)

レトロな雰囲気のコンピューター、マシン動作音です。クラシカルなロボット、コンピューターなどのシーンに。

https://audiostock.jp/audio/82776

ぽちっ(ボタンスイッチを押す音)

押しボタン式のスイッチを押すイメージの「ぽちっ」という音です。

https://audiostock.jp/audio/84227
line

BGM素材

深海をイメージした神秘的な曲(ループ可)

深海、潜水、スキューバダイビングなど海中をイメージしたBGM素材(ループ可)です。深い海の中の神秘的な雰囲気を表現してみました。


https://audiostock.jp/audio/82291

星空・宇宙イメージのアンビエント

宇宙船や宇宙ステーションの窓から広大な宇宙を眺めるシーンをイメージしたアンビエント調のBGMです。「深淵な宇宙」といったキーワードを意識しながら、感傷的で複雑な心境を込めています。


https://audiostock.jp/audio/83944
line

 

今月もたくさんのダウンロードありがとうございました。

これまでに制作した素材はこちらのバナーから一覧をご覧いただけます。

オーディオストックでBGM・効果音を販売中!

 

ディレイ計算機

今月はディレイタイムなどの計算に使えるツールを公開いたしました。ブラウザ上で動作しますので、PCやスマホなどからインストールなしで簡単にご利用いただけます。
ディレイ計算機

 

>>ディレイ計算機

使い方はテンポを入力してボタンを押すだけ(画像入りの操作説明はこちらからご覧いただけます)。

line

編集後記

現在、素材の制作と並行してsoundoffice.comのメインサイトのリニューアルを準備中です。スマホからも見やすいデザインに変更するなど、久々の全面リニューアルとなる予定です。

今後も少しずつではありますが、内容を充実させてまいりますので変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

お便り募集中!

引き続きお便りも募集しています。こちらから匿名でもお送りいただけますので、素材のご利用報告や質問などお気軽にご利用ください。

サウンドオフィスドットコムへのお便り募集中!

 

こちらもおすすめ:【効果音・BGM素材】星空・宇宙

【効果音・BGM素材】星空・宇宙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA